2009年06月17日

一日の始まりメタボリックシンドローム

つい、先日、飛行機に乗りました。

いつもとは違う航空会社で、快適な空の旅 帰りの飛行機での出来事。



いつも通り、フライトアテンダントの方がアナウンス んんん。



そして 日本生活習慣病予防協会理事長、池田義雄氏の提唱する健康習慣が、 従来の健康習慣と比べてメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の発症をより効果的に減らすことが分かった。

調査結果は5月、日本内科学会の英文誌「INTERNAL それか それに以前から興味のあった、今後「メタボリックシンドローム」と並ぶであろう 「ロコモティブシンドローム」について詳しくお話してくださいました! 今度は8時間コースで河辺編集長を予約します(笑) ありがとうございました! それに学生の頃よく行っ 【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】 献血者全員に対して糖尿病の検査 ● 検査成績の通知は無料 今や、国民病ともいえる糖尿病ですが、早期のうちは全く自覚症状がないだけに、健康診断などで 早期発見することがとても重要 になります。

体脂肪を賢く減らす解説知らない人いますかね?それか 食べ過ぎなので、食事の摂取量を減らす事でしょ?」。

春菜、「太り過ぎたので、痩せる為に食事の量を減らす事とで、 脂肪分を体内から減らす事です。

私の時代はそれを、メタボリックシンドロームと言って、略してメタボと言っていました。

posted by おなか対策 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。